2017年10月18日

スタッフブログリレー 「20歳の頃」 細野編

20歳の頃





私の年代で廃止になったインターン制度
最後のインターン生でしたので
専門学校卒業後、20歳で社会人デビューでした


この頃、一番気合が入る時期
と同時に遊びたい年頃でもあり・・
朝から晩までシャンプーづくしでクタクタでも
夜から車の免許を取った友達と夜中ドライブに行ったり
とにかく毎日が一生懸命に過ごしていた覚えがあります。





そして何といっても人生初の金髪にしたのもこの頃。

綺麗なアッシュカラーに染まり
お家に帰ると
父が
「 どうして大人になったら嫌でも白髪になるのに
今こんな色にするんだ・・ 」

と困惑していました
どうやら娘が道を外してしまうのでは無いか・・と
思った様です。


この頃から自分の中のルールで
見た目は派手になっても
道に外れるような行動はしない
タバコは吸わない
お酒は家では飲まない
浮気はしない(笑)

・・・

その頃外見で判断するような人が苦手でしたので
認めてもらえるように
何か一本筋を自分の中に立てなければ!と決意


昔から割と負けず嫌いでしたので
後輩に技術試験を追い越されることや
同期に先にスタイリストデビューされる事も
正直、嫌でしたので・・・

多分、私の人生の中で
仕事と言うテーマは
大きく自分を成長させてくれた物だと思っています。


この二十歳の一番やる気のある時期に
遊びたくて一番やる気がなかったダメな自分を変える
きっかけとなったのが20歳です。




来年40歳。
決意したあの頃からちょうど20年。
また前向きに決意するような
そんな年になると良いです。





0 件のコメント: