2017年4月13日

スタッフブログリレー「これまでのヘアスタイル遍歴」 細野編



母方の叔母が理容師さんでしたので
小学校低学年頃までは
叔母か、母がカットしてくれていました

好きなスタイルをオーダーと言うより
持ちが良いスタイルという事で
切るときはいつもバッサリショートヘア・・




幼稚園の頃から小学校6年生まで
メガネ女子でショート
私の定番スタイルでした



中学校になると
美容に興味が湧いて
一遍、ワンレンロングヘアに。
w浅野の時代です(笑)

今まで伸ばせなかったので
何故かロングに憧れがあり
高校2年生で初めてのパーマ
懐かしい



そして・・

高校3年生

バッサリショートに。


当時好きだった子が
ショートが見てみたい!とリクエストされ・・と
可愛げがあったのがこの頃です。。




そしてそして

20歳の記念にと人生初!金髪に!!

かなり周りの方たちにビックリされましたが
最初で最後と思っておりましたので
やってみて良かった一つです。



自分的に見慣れなくて3か月で色を戻しました・・(笑)





それからまた伸ばし
27歳くらいの頃
ロングにパーマで胸まで伸ばしたくて・・

ハワイ在住のプロサーファーの方と
ハワイ風に
ハワイっぽく?




ロングをキープさせたい
と言いながら30代に入ると
髪質も変わって傷んでしまったので
またしてもバッサリ。



これは今は珍しい前髪長い頃。
最近は、田崎さんに前髪ある方が似合います!と
断言してくれているので
その意見を信じて、前髪命です。。






何年かボブとセミロングを楽しんだのち

3年前に清水さんにバッサリ切ってもらったマッシュショート!

これは久しぶりに評判良かったです




撮影・田崎由香里
品川ランチビュッフェデートにて




石垣島で伝統衣装 琉装を着てみたり



ここ最近は結婚式がありましたので
伸ばしていましたが
そろそろバッサリの時期が来ている予感・・。


無理なく素敵に歳を重ねていけたらと思っております。




細野

0 件のコメント: