2015年3月2日

月替わり講師

月初めの練習会は

スタッフが毎月交替で講師を務めて“授業”をします。


テーマは講師の担当スタッフが
自由に決めます。




この形式で始めてからスタッフ4人ひと回りして
昨日は堀内講師の2度目の授業。



今回のテーマは「敬語について」








しっかりと資料も準備してくれて
充実した講義内容でした。











普段から何気なく使っている敬語も
こうして改めて勉強してみるとおもしろい。

間違って使っていたり
おかしな言い回しになっていたり。

文法上は間違っていても
もうそれで通ってしまっていたり・・・



日本語って奥が深くてやっぱり難しい。。。



サービス業で接客業でもある美容師の仕事
一社会人としても正しい言葉で話したいと思いました。




今回の授業もとても勉強になりました。









0 件のコメント: