2013年8月30日

香り

nestで取り扱っている
オーガニックブランド「infinistoiria」



先月リニューアルしたオーガニックヘッドエステもご好評頂いています。





これらの魅力の1つは“香り”


その中でもチェネレントラシリーズのダマスクローズの香りは
本物の精油から作られる
とても癒される優しい爽やかな香りです。





巷のローズの香りといえば
石油などから作られる合成香料は
香りも強く、長時間の残り香をそれも低コストで表現できます。


一方
本物の精油は高価な上
植物から得られる香油なので刺激が強く

香料に比べて大量添加できなくて
香りはそれほど派手に強くは出来ません。





でも

何百年も前から女性の美のために用いられてきた精油には
何百種類もの成分が含まれ
呼吸で吸収されることで脳に作用して
ホルモンバランスを整えたり
抗うつ効果を発揮してくれる効果も。






このインフィニストリア チェネレントラシリーズの香りは
ブルガリア産のダマスクローズオットーを使っていて
(ダマスクローズの水蒸気蒸留法による精油)

それだけだと濃厚な重たい香りになってしまうので
ローズウッドやゼラニウム、レモン、マグノリア等の香りをブレンドし

スッキリとした爽やかな香りで
残り香は大人っぽいダマスクローズと
ローズウッドが軽く残るくらいになっています。





自分自身もこれまでもっていた
ローズの香りのイメージとの違いに驚き
これなら使ってみたいと思う
いい香りでした。




この香りに包まれながらの
オーガニックヘッドエステはおススメです。





ご興味ありましたら
インフィニストリア商品の試供品も用意していますので
是非、お試しください。














0 件のコメント: