2013年6月28日

中原淳一展

営業前の少しの時間。

行きたかった「中原淳一展」を観て来ました。



場所はそごう美術館。






昔、一世を風靡したイラスト画家というくらいの
知識しかなかったのですが


ファッションはもちろん
ヘアスタイル、メイク、インテリア、女子としての心構えまで
高い美意識でみんなが理想とする女性像を

挿絵や雑誌を通じて
生涯、提案し続けていた方だったんだと
改めて知りました。



洋服、着物、ヘアスタイルの圧倒的なセンスと知識
それと明確な女性像が
一枚一枚の絵から感じ
ヘアスタイルを提案する美容師として
とても勉強になって、刺激になりました。












中原さんが描く女性や女の子がとても魅力的で
当時、みんながこぞって憧れたのも納得です。

また自分が知っていたイメージと
少し画風の違うイラストなどもあり興味深かったです。










お店にも
今回の展覧会の図録を置いてありますので
ご興味があれば是非ご覧くださいね。











あぁ、時間が短かった・・・

もう一度行こうかな。。










0 件のコメント: