2013年5月25日

卓上ショーケース

数年前

「ヘアアクセサリーやヘアゴムなんかを
お店で販売できたらいいよね」

なんて話が盛り上がって
懇意の雑貨屋さんと商品の交渉をさせてもらったりしていた頃



紹介してもらって行ったアンティーク屋さんで
この卓上ショーケースを見つけました。



中に商品のアクセサリーが並んでいて
本当は売りものじゃなかったのですが

色といいキズといい
「ここにヘアゴムなんか並べたらカッコいいな・・・」
と思ってお店の方に声を掛けたら

じゃ、その話が具体的になるまで
アンティーク屋さんで使用しながら取り置いてくださることに。




その後
ヘアアクセサリー販売の話が頓挫してしまい
このショーケースもそのままになってしまっていました。





そして先日

そのアンティーク屋さんがアメリカへ帰ることになって
お店を閉めてしまうから
あのショーケースどうしますか?と声をかけてくださいました。


今は使い道が無くなってしまったけど
一目ぼれしたショーケース。



いただいてきました。












さぁ、どう使おうか…



並べるモノもないし
何より置く場所がない。。。






そこで


以前からちょっと気になっていた古いアンティークのハサミ

それを並べて飾ることにしました。




くすんだ鉄の色がいい雰囲気です。

髪を切るハサミじゃないけど
同じハサミ繋がりでサロンにあってもいいですよね。。。













それを壁に掛けて。









なかなか絵になります。





またひとつ

お店に空気を作ってくれる仲間が増えました。








0 件のコメント: