2013年4月8日

パーマエステ

最近、髪を短く切ったスタッフ細野が
パーマエステで毛先にワンカール。




まずシャンプー。

そのあと薬剤(トリートメント)の
浸透をたすけるローションをムラなくつけた後

薬剤(トリートメント)を塗布していきます。




そして
髪にしっかり浸透していくように優しく揉み込んでいきます。

髪のダメージ具合、髪質、求める仕上がりに合わせて
薬剤を調合します。

これがパーマ液にもなりトリートメントにもなります。


今回も
トップ部は質感アップの調合
下部は質感アップとパーマがかかる強さの調合
と数種類をつけ分けました。




その後
ロットを巻いていきます。




下部と前髪のみにカールが欲しいと言う事で
トップ部は巻きませんでした。



この状態でスチーマーに入り
水分を補給しながら浸透促進です。




一度薬剤をしっかり流した後


髪の中にたっぷり入ったトリートメント成分を
閉じ込めながら
パーマ部のカールを定着させていきます。



その間にも保湿成分をしっかり補給。











内側と前髪にカールがつきました。

この状態でも触ると
施術前とは質感が全然違う事がわかります。






仕上がり。




(ハンドブローのみ)



ふんわりのスタイルはもちろんですが
ツルツルの手触りと柔らかく
でも
ハリが出た質感がいい感じです。




施術時間はカット込で約3時間30分と
通常パーマよりも1時間ほど余分にかかってしまいますが
それだけの価値ありです。



ぜひ一度お試しくださいね。






0 件のコメント: