2012年12月7日

ずっと続く

今、改めて数えてみると
もう21年になりました。

結構ベテランですね。






美容学校にもまだ行っていない19歳。

初日の仕事は
お客さまへ出す年賀状DMの宛名貼り。

忘れもしない12月25日でした。



何にもわからず
見るもの触るもの教わるものすべて勉強。





あの日から21年。

あの頃には想像もできなかった将来に来てます。

想像していたとしたら
何でも出来て安泰な美容師

そんなイメージだったかも。





これまでの間
自分なりに勉強もし
経験もし
チャレンジもしてきたつもりですが

実際の現在は
何でも出来て安泰・・・



とは行かず。。。




まだまだ勉強すること
経験しなきゃいけないこと
たくさんあります。


この先

30年、40年やっても同じかもしれません。

この仕事、終わりなく。



だから面白い。
だから続けられてる。






きっと「到達した!」と思った時には
流れから置いてかれているんだろう。


そんな置いてかれてる美容師はイヤだな。

たとえいい歳のオヤジ美容師でも
いつも前を向いてる仕事をしていたい。










0 件のコメント: