2012年9月9日

勉強会

毎週日曜日はレッスン日


今日はレッスンと言うより勉強会





自分たちが普段あまり目にしないジャンル
自分たちの引出しに無いファッションを研究してみようと

雑誌を準備しました。






それぞれのファッションの傾向
ヘアスタイルの特徴
そのジャンルのキーワードなど

感じたことを発表していきます。





ハイファッション系、ギャル系はともかく

「メンズ ナックル」は新鮮でした。



最初はページをめくりながら
面白く観ていたのですが

その独特なバランスと美意識

意外と参考になります。



なかなかそのままnestの
サロンスタイルとして作ることはないとは思いますが

やはり知っているのと
知らないのとでは大きな差があります。

普段のサロンワークの中で
スタイル提案するときに
数多くの引出しを持っていないといけません。


もっと貪欲に色んなジャンルを覗いてみる必要性を感じました。




「nest」のスタイル
「nest」らしさ

たくさんのお客さまに支持して頂ける
そんなスタイルが作れるように

まだまだ勉強です。








0 件のコメント: