2012年2月16日

二者択一

髪を伸ばしている
だけど
毛先がだんだんと傷んできた。


枝毛が出たり切れ毛になったり。


伸ばしているから切りたくないし
だから
毛先をちょっとカットして
傷んでるところを取っていく。



キレイに伸ばしたいから
お家でのお手入れももちろん頑張る

でも
伸ばす途中もスタイルを楽しみたい
カラーもしたいし
パーマもかけたい。




ずいぶん長く伸びたんだけど
やっぱり毛先は傷んでる。

シャンプーしてても
引っかかる
ブラシを通せばプチプチ切れて。。


あきらめて切るか
傷んでてもいいから長く伸ばすか

二者択一





とてもよくある希望です。
昔から髪の悩みはずっと同じ
全然変わらない。


髪を預かる私たちもその希望を叶えたい。
傷むのはしょうがないとは言いたくないから。

二者択一にはしたくない。




サロンでの施術方法はもちろん

シャンプーやブロードライの仕方
スタイリング

長期的な施術サイクルも。


長くお付き合いをしていく上でも
一番いい方法を
お客様と一緒に
全力で考えていきたいと思います。






0 件のコメント: