2011年11月7日

晴れ髪

七五三の季節です。

小さな子供たちが可愛い晴れ着で
歩く姿を見ると思わず顔もほころびます。



3歳や5歳でも
女の子に限らず男の子でも
着物や袴を着るとやっぱり嬉しい。

その一日はいつもと違う特別な一日になります。

まさにハレの日。




この季節になると結婚式も多くなり
元町でも華やかな洋服に
髪もセットアップした方を見かけることが多いです。

nestでもこの時期はセットのお客様が多くなります。



毎日の日常とは違う特別な日
洋服はもちろん
髪もいつもと違うスタイルで出かけると
自然と気持ちもハレになります。



誰かにセットしてもらわなくても
ちょっと髪を巻いてみたり
いつも下している前髪を上げてみたり
頑張ってまとめ髪に挑戦してみたり。



それだけでいつもと同じ一日が少し違ってくるかも。


そんな提案をしていけたらなと思います。




0 件のコメント: