2011年10月12日

ドライヤー

修理に出していたドライヤーが
元気になって帰ってきました。


お店ではやはり一日中
ドライヤーも酷使してしまうので
業務用とはいえ調子が悪くなってしまいます。


今回のドライヤーも
強風にしていても
風邪が強くならず熱ばかりが熱くて
ずっと使わずにいました。








古くなったドライヤーにありがちな
風邪は弱いのに温度は焼けちゃいそうなくらい高い

こうなったドライヤーで髪を乾かすのは
髪にとっても大きな負担

それどころか
本当に焼けてしまいます。




ドライヤーの風量は意外と大切

ものすごく強い必要はないのですが
しっかりと風が出てくれるものがいと思います。

風量で髪のツヤも出せるし
シルエット作りにも活かせたりと
スタイリングの6割はドライイングで決まります。



日頃のお手入れでわからないこと
上手くいかないことなどがあれば
お気軽にスタッフまでおたずね下さいね。




0 件のコメント: