2011年7月27日

ヘアエステ勉強会

昨日、火曜日

スタッフ全員で
吉祥寺にあるサロンで行われた
ヘアエステの勉強会に行って来ました。



自分達のほかに
場所を提供していただいた吉祥寺のサロンスタッフさんと
川崎から参加されたサロンのスタッフさん達と一緒に。



なかなか普段他のサロンのスタッフさんと
一緒に過ごすことは少ないので
やっぱり刺激になります。


今回、モデルさん二人で
トリートメントエステの施術。

そのうち一人はスタッフ細野がモデルに。




カウンセリング後、シャンプー

そして
髪の状態に合わせて調合した
トリートメントクリームを毛束に揉み込んでいきます。









スチーマーに入り蒸気の中で放置後


一度トリートメントクリームを流します。



次は天然の保湿成分など
数種類の薬剤、トリートメントを塗布し

時間を置いて終了です。



仕上がりを楽しみにドライ





仕上がりは
ツヤが出てピカピカ・サラサラ

ざっとドライした状態なので
写真ではわかりづらいですが
根元のゆるいクセも気にならなくなりました。





このヘアエステの特徴は
ツヤはもちろん
髪の質感が柔らかくなり
仕上がりが重くならず
軽いのに髪の収まりが良くなります。





今回の勉強会は
施術工程や薬剤の効果成分など
復習、確認といった内容でした。


今後も定期的に行われるということなので
今後も勉強、研究を続けて
もっともっといいものに
お客さまに喜んでいただけるものに
していきたいと思います。




0 件のコメント: