2011年7月14日

絵本

シェル・シルヴァスタイン

「THE MISSING PIECE」
僕を探しに

「THE MISSING PIECE Meets the BIG O」
ビッグ オーとの出会い



有名な絵本です。





僕は自分があまり好きではありません。

こう書くと暗い人みたいですが。。


もっとこうなりたい・・・
なんで自分はこんななんだろう・・・
もっとこうだったら違っているはずなのに・・・


いつからか
こんな風に考えることが常になっていました。


いや
今でもそんな感じかも。




美容師を始めて間もない頃
若気の至りで
色々壁に当たり悩んでいた頃

この絵本を読みました。



なんかちょっとだけ
気持ちが楽になったような気がしました。



解決に導いてくれるわけではありませんが

ちょっとだけ。





この絵本を開くと
その頃を思い出します。

やっぱり今でも
ちょっと気持ちが楽になったりします。




英語版ですがお店に置いてあります。

いつもそばに置いておきたい本の一つです。




0 件のコメント: