2011年5月2日

土地柄

お昼休み、お気に入りのCAFEへ行ってみると
元町という土地柄なのか
外国人の方達と一緒になる機会が多いです

もちろん日本語もペラペラなんですが
隣にいた1人の外国人女性の話が
自然に耳に入ってきて


お連れの日本人の女性に一生懸命
政治の話を分かり易く教えてあげていて
ちょっと尊敬


世の中の事、そんなに詳しく知っていたかな
今日のニュースなのに、すごく勉強しているんだな




・・・反省。


同じく近くのセブンイレブンや本屋さん、洋服屋さん
いつも日本語で接客してくれていた店員さんが
英語がペラペラでビックリ

と、いうよりカッコイイです
こんなギャップを持っていたい
自分もいつの日かそう思ってもらえるように
もっともっと勉強しなくちゃな。



細野


0 件のコメント: