2011年4月10日

投票

今日は朝から息子と奥さんと
仮面ライダーを観てから
選挙の投票に行きました。


自分の住んでいるところの投票所は
息子が毎日通っている幼稚園


息子は自分の幼稚園が
いつもと違う雰囲気なので不思議顔。

「なにかいてるの?」と
興味津々でした。





地震があって

地域とは?
街とは?
国とは?

これまで以上に考えることが多くなって

身近なものとして
自分たちの生活に直結していることなんだと
今回、強く実感しました。



その大事を決める選挙


今、この日に行わないといけなかったのか
という疑問もないことはないですが


この地域に生活する者として
この国に生活する者として

自分の為にも
子供達の将来の為にも
注目していかなきゃいけないなと
改めて思いました。





0 件のコメント: