2008年10月8日

石垣島


石垣島に行って来ました
 
 
 
三泊四日の女二人旅
  
 
 
初日は台風に当たってしまい、出発するか不安でしたが
 
 
なんとか石垣空港に到着。
 
 
 
暴風域ということもあり、凄い強風・・。
 
 
 
会話もしにくい位、やっぱり沖縄の台風の勢いを感じ
 
 
 
いざ出発
 
 
 
 
1日目は竹富島に行きました
 
 
 海もおおシケ
 
 
 
初めての竹富島は、思っていたより平坦な島で
 
 
レンタサイクルをしてのーんびり島一周
 
 
 
途中のお店で色々お話を聞いていると
 
 
移り住んできた方も多い様で、色々な人生観があり
 
 
 
いつも普通に収まろうとしてしまう自分に良い刺激を与えて
 
 
もらいました。
  
 
 
 
とにかく沖縄の人って温厚ですぐに打ち解けてくれる
 
 
そんな人柄が印象的で、好きです。
 
 
 
いつも携帯をいじり、音楽を常に聴き毎日を過ごしていたのに
 
 
 
石垣にいる時は、自然の空気、音、景色
 
 
そんな事の方が気になって
 
 
 
気が付けば時の流れが変わっていた
 
 
沖縄マジックですね。
 
 
 
絶対にまた行きたいと思います
 
 
 
 
細野

0 件のコメント: