2008年5月9日

厳戒体制

今朝
元町中華街駅に着くと
 
警察の方がたくさん。。。
 
  
 
今日は何だろう・・・
 
 
 
 
時間が経つにつれ
交通規制も始まり
おまわりさんもどんどん増えている感じです。
 
店のあるこの裏路地にまで
警察の人らしきスーツの男の人が
朝からずっと立っています。
 
 
 
気になって調べてみると
中国の胡錦濤さんが
山手の中華学校を訪問するとのことでした。
 
 
元町商店街の中には
「FREE Tibet」のプラカードや横断幕を持った
抗議している人たちもいて
 
またその4,5倍の警察の方たちが取り囲むようにいて
 
 
いつもなら
静かなはずの
平日の元町が騒々しく。。。
 
買い物の方たちも落ちつかなそうでした。
 
 
 
何事も起こらず
無事に学校への訪問も終わったようですが
 
  
ちょっとビックリしました。
  
  
 
     清水

0 件のコメント: